金沢強行とは?

ウェブ検索でここにたどり着いた皆さん、はじめまして。SNS等からリンクをたどってくれた方はありがとうございます。

金沢強行です。別の界隈では田端とか上磯さんとも呼ばれているらしい。

 

記念すべき第一号なので…まずはとりあえず金沢強行について説明しましょう

・歩く線路破壊

 これはまぁ読んで字の如くですね、私が鉄道で旅行をすると高確率でその路線で何かが起きます

直近では自分が通った数日後に釧網本線原田線が長期間不通になりました。

京急に乗ったら数時間後に人身事故、湖西線の電柱が倒れた…などなど

 

ちなみに湖西線は台風が原因で電柱が倒れたのでニュースにもなりました、台風に自ら突っ込んでいくのはとても危ないことなのです。

ちなみに金沢強行の名もここから来ています。←重要!

  

JR湖西線、電柱9本折れ運休 台風の影響か

 台風21号の影響で、24日も近畿の各路線で運転の取りやめなどが出ている。

  JR西日本によると、架線の電柱が倒れた湖西線は、堅田近江今津間で終日運転見合わせが続いている。関西線の亀山―加茂間も終日運転を見合わせる。

  京阪神を発着する在来線特急は午前11時現在、80本以上の運休を決めた。大阪・京都と北陸を結ぶ「サンダーバード」は一部が運休し、運行する列車も湖西線が走れず、琵琶湖線経由になるため30分前後の遅れが見込まれる。台風の影響で運転見合わせが続く山陰線や福知山線を走る「きのさき」「こうのとり」なども運休が相次いでいる。

  南海本線の樽井―尾崎間は橋の陥没で、高野線の高野下―極楽橋間も路盤の陥没で運転見合わせが続く。これに伴い、特急「サザン」なども運休し、普通電車のみの運用や折り返し運転で対応している。南海電鉄は復旧に専念するとして車両工場を公開する28日の「南海電車まつり」を中止するほか、南海本線の陥没については国の運輸安全委員会が24日、鉄道事故調査官を同社に派遣し、調査を始めた。

  近鉄生駒線は線路わきの土砂崩れで、奈良県の東山―王寺間の上下線で運転再開のめどが立っていない。

 

配信2017年10月24日13時15分  朝日新聞デジタル 

 

 台風が来ていたので金沢21美術館とコロッケだけ味わって京都で富山ラーメン食べてそのときは帰りました。本当は高岡でゆるゆりの聖地を見たかったのだ…

その際、富山からわざわざ来てくれたこるべん氏とキッド氏には感謝します。

f:id:tanidensan:20181130003100j:plain

帰りがけに撮ったやつです。やかん体転倒するという作品だそうです

 

・女子大好き

 女子が大好きです。今やっている駅メモ女子大好きを取ってからやめたい。

中学高校時代はふつうに話せていたのですが、女子と関わる機会が年々減っていて、ますます女体や女の子への興味が湧いています。別にロリコンや熟女好きではないです。この変態!

僅かな時間を見つけて図書館やパソコンでとにかく女の子のことを調べまくっています。ただ学校や会社で同期にバレたら居場所がなくなる危険な趣味ですよ

街なかによくいる女子たちよりは詳しいかも。実際、中学高校で毎日話していた女の子の生理周期を当てたことがあります。今では無理ですね

女性の好きな部分は子宮です。女性が赤ちゃんを妊娠してわずか6ヶ月であの大きさになり、妊娠中の激しい胎児の動き、さらにはBB弾やウナギやスタンガン、さらには爆竹の爆発(子宮 爆竹 で検索)にも耐える子宮、私はすごいなと思う。現状、人は誰もが女性の子宮から生まれるから必ず通る道であるという点にも凄みを感じる。決して変態ではない

 子宮というすごいものを持ち、毎月生理と向き合う女の子はすごいと思います。

 

・東京とのかかわり

Twitterを知っている方はご存知だとは思いますが、私は幼少期に神奈川県の武蔵小杉という今となっては超高層マンションがいっぱいある場所が高級になる前、タワマンが建つ前に住んでいました。元住吉の駅舎が地下にあった時代あたりまでが東京というか川崎ですね、川崎市はゴミ収集車の音楽が特徴的だったのを覚えています。福岡は夜中に回収なので音楽など鳴りません。

f:id:tanidensan:20181130012140j:plainJR、いつでも混んでるからすごい

ただ、現在(2018/11/30時点)住の福岡で武蔵小杉の名前を出してもほぼ通じません。川崎自体、福岡だと知名度が低くてたまにサッカー好きが反応するぐらいですね

そういえば福岡で川崎といえば昔ソフトバンクホークスで川﨑宗則(ムネリン)という名選手がいましたね、あの応援歌は好きでした…

 

そこで金沢強行、福岡で育ちを説明するときは世田谷区大田区の名前を出して小学校からは福岡ですと言ってその場をしのいでます。大田区民と世田谷区民の皆さんごめんなさい

東京とのかかわりは長くなりそうなので今回はここまでとします。

 

まぁざっとこんな感じです。よろしくおねがいします。